初めまして、Minaです!〈アメリカ高校留学〉

f:id:ailion0323:20180830164201p:plain

        

 初めまして!Minaです。

 

私は高一の夏から10ヶ月間、アメリカのアリゾナ州の高校に留学していました。現在は高三で、大学受験に向けて猛勉強中です… 

 

留学先の高校ではチアリーディング部や陸上部、Student Government(生徒会)などに参加していました。私のホストスクールは私立のクリスチャンスクールだったので、アメリカの高校生活だけでなく、キリスト教の文化にも触れることができました。

 

また、留学中はホームステイをしていました。ホストファミリーの家族構成は、小学校の先生をしているホストマザーとルームメイトのベトナム人留学生、そして二匹のワンちゃん達でした。

 

「留学に興味があるけど何から始めたらいいのかわからない」「これから留学するけど留学先での生活が不安」という人は多いと思います。

 

私自身、留学に行く前は不安なことだらけで、ネットで必死に情報を漁っていました。

 

そこで、これから留学する人の役に立つような、そしてまだ迷っている人に留学の魅力を伝えられるような情報をお届けできたらと思っています!

 

アメリカの高校の授業の様子やクラブ活動、休日の過ごし方、英語での生活に慣れるまでの過程などなど...留学生活を振り返りながら書いていくので、よろしくお願いします!