【アルバータ大学】カナダ、アルバータ大学の情報を発信しているAlbertaurusです!

みなさんこんにちは!

カナダのアルバータ大学に正規留学している、TokoとSaayaです!

f:id:albertaurus:20180904110614j:plain

今回、Airaさんの「留学に関する情報を、より多くの人に届けたい」という思いに賛同し、こちらでもブログを書くことになりました。

 

ここで軽く、2人の自己紹介をします!

こんにちは!アルバータ大学2年のTokoです!

私は、高校1年生まで日本の学校に通い、マレーシアのインターナショナルスクールに編入、卒業しました。

大学では、教養学部社会学科を専攻し、副専攻として国際学を勉強しています。

 

同じく、アルバータ大学2年生のSaayaです!

日本人の両親を持つ純日本人ですが、小学4年生から高校卒業までの期間をマレーシアという東南アジアで過ごしました!

大学では、生物学と統計学をDouble majorとして専攻しています。

 

私たちは、この夏から、Albertaurusアルバータウルス)というサイトを立ち上げて、アルバータ大学に関する情報を発信しています。

f:id:albertaurus:20180904103654p:plain

 

Albertaurusでは、アルバータ大学はもちろん、カナダの大学生がどのようなキャンパスで、どのように生活しているのかを、みなさんにも知ってもらうことを目標に、ブログを書いています。

 

これまでに、大学の寮に関する内容や、留学にかかる費用についての記事を書いてきました。これからも、留学に役立つ情報を発信していくので、是非、サイトに足を運んでみてください!

 

 

www.instagram.com