<ポモナ大学> はじめまして!

はじめまして〜

米国カリフォルニア州にあるポモナ大学に通うあかりです!

 

 

今学期も先日授業が始まり、ついに3年生になってしまいました...

後半戦突入です。

 

f:id:akarin0531:20180910044756j:plain

 

f:id:akarin0531:20180910044727j:plain

(ポモナのキャンパスの写真です。共に [U.S. News Education]

https://www.usnews.com/best-colleges/pomona-college-1173/photos?slide=2 より)

 

 

こちらのブログに参加させていただくことになったので、簡単に自己紹介を( ´∀`)/

 

 

私は千葉県に生まれ、その後米国ワシントンD.C.に1年半、日本に戻ってきたのちに英国ロンドンで3年半過ごしました。日本に戻ってからは、千葉県の中高一貫校を卒業し、1学期間日本の大学に通ったのですが、そこを退学し今に至ります。

 

基本的に人といることが一番のしあわせなので、あまり趣味のないタイプなのですが、強いていうなら水泳は5歳から高校で引退するまで続けていました。その他にも、体を動かすことは好きで、夏休み中一時帰国していた際にもジム通いしたり。他にも、高校生くらいの時はお菓子作りにハマったり、写真が好きで(撮るのが特に得意なわけではない)インスタに命かけてたりもしてました&してます笑。これも得意なわけではないのですが、歌うことも好きでカラオケだけじゃなくて、シャワーや車の中でもいつも大音量で熱唱してます。

 

大学の勉強としては、メディア学を専攻していて、演劇とコンピューターサイエンスを副専攻にしたいと思っています。それぞれに関しても、3つのつながりに関してもあまりイメージが湧かないかもしれませんが、今後それらについても、もう少し詳しくお話できたらと思ってます。

 

卒業後に関してもまだよくわからないことが多いですが、最終的な夢は「私が人に影響を与える」ことです。こういうとかなり抽象的な表現ですが、私の考え方や経験、言動が周りの人にとって何らかのインスピレーションになればいいなと思っていて、そのために日頃から自分のスキルや価値をあげるよう心がけているし、他の人のために自分ができることはできる限りしたいと思っています。とはいっても、人に影響を与える手段は様々で、私が実際にできることもちっぽけなので、実際にお仕事として何をするかはまだ明確には決めかねています。最近「就活」なんて言葉を耳にすることも増え、ちょっぴり焦っていますが(*_*)

 

こんな感じで、私自身3年生になっても未だ悩みや不安もありますが、こっからの留学生活もたくさん楽しみ、たくさん学んでいこうと思ってます。そして、その経験をみなさんに少しでも共有できたらなと。

 

 

これからも私の記事を読んでいただけるとうれしいです!

 

よろしくお願いします〜

 

f:id:akarin0531:20180910044643j:plain

 

質問なども気軽にどうぞ!

 

 

あかり

 

 

ポモナに通う日本人学生で運用してるブログもよかったらチェックしてください〜

ameblo.jp