【トロント大学】初めまして!皆さま!

東京生まれ東京育ち。現在はトロント大学音楽学部音楽教育学科専攻のSakiです。

今年の9月から3年生になり、いつの間にか大学生活も折り返し。

 

Airaに誘われて始めたこの共同ブログで、これから私の音楽大学生活をお届けできればなと思っています。ブログ初心者なので、皆さまどうぞお手柔らかに…(笑)

 

 

f:id:smusiclife:20181008074034j:plain

 

 

--------------------------

 

さて、私の高校生時代について少しお話ししたいと思います。

 

私の高校生時代を一言でまとめると、

『海外経験0の英語赤点常連者』

英語の点数分は他の教科の点数で稼いでいました(笑)

 

そんな私が、高校卒業式の日に職員室へ駆け込み、

突然「来月カナダに飛び立ちます」と告白した時の先生方の顔が今でも忘れられません。

 

先生たちみんな揃っての一言目は、「お前、大丈夫か?」でした。

それが、トロント大学を目指し始めてからは「無理しなくていいんだよ」に変わりました(笑)

 

本当に失礼(笑)

 

そこから1年間ギャップイヤーを取り、トロント大学のSchool of Continuing Studiesが運営している一つのプログラム、English Language Programにて、英語の勉強に励みました。そこは、Level 60をB+以上でパスすると、トロント大学に出願する際に必要となるTOEFLやIELTSが免除になるという、素晴らしい大学との連携システムをもっています。

 

英語が苦手なトロント大志願者にとっては、一種の裏技ですね!(笑)

 

この語学コースでの生活については、また次の記事で改めてお話しできればなと思います。

 

--------------------------

 

ここまで読んでいて、 

 

「じゃあ今なんで音楽学部なの?」とか

音楽学部に入るのに実技試験って大変なんでしょ?」とか

「学校の授業ってどんな感じ?」とか

 

色々疑問が出てくると思いますが、

これについても後々書いていこうと思いますので、しばしお待ちを!

 

それと共に、私自身についても皆さまに追々知って頂けたらいいかなと。

 

とりあえず、これからよろしくお願いしますっていうのと、

皆さん季節の変わり目なので風邪を引かないようにお気をつけくださいっていうのと。

 

 

それではまた次回!ちゃお!

 

f:id:smusiclife:20181008080925j:plain