<ジョージア高校留学> ランチの話

こんにちは、ミッヒーです。

自分のブログを振り返っていたら、「仮装」がすべて「仮想」になっていることに気が付きました。。。日本語力低下中。

 

実は昨日スピーチ大会でした。結構大きい大会で、私のスピーチカテゴリ(OO)だけで29人も参加者がいてびっくり。すごくみんな上手だったな…各々持ってくるテーマが興味深いです。「人種差別」「LGBT」といった広く知られる問題から、「静寂の利点」「フォロワーシップ」などのあまり考えたことのなかった問題まで幅広い。

結果は29人中…15位でした!またまた半ばですね(笑)12月の頭にも大会を控えているので、次は準決勝残りたいなと思います。

 

今週はThanksgiving Holidayで一週間お休みです。それは終わった後書こうかな、と思っています。昨日大会がすごい延長して11時半帰宅でお疲れ気味なので、今日はゆる~く学校のランチの話でもします(笑)

 

ランチは、買う派7割、持参派3割、って感じです。私は早起きできない人類なので買う派です。みんなカフェテリアで食べます。外のベンチで食べてもいいけど、もうかなり寒いので…

ご飯を買うところは「Grill lane」と「Main lane」に分かれます。

Grillは毎日ほぼ一緒のメニュー、「プレミアムバーガー」です。何がプレミアムなのか…それは食堂のおばさんにしかわかりません。普通においしいバーガーです。

Mainは十種類くらいのメニューがローテーションしています。私一押しは「cheese stick」です。細長いパンにもちもちモッツァレラチーズがぎっしり。トマトソースをつけていただきます。

メインディッシュの後は、野菜や果物が並んでいて、好きなものを2つ程度選べます。

最後に飲み物。初日本当に驚いたのですが、甘い牛乳しかないです(バニラ、イチゴ、チョコの三種類味はありますが)。恐る恐る「水は…?」と聞くと「ああ、追加料金1ドル」と言われました。水より甘牛乳が安い。アメリカの恐ろしさですね。

Grillがメインディッシュだと4ドル。Mainだと3ドルでランチ変えます。お手頃価格。

f:id:mihivega:20181119023420j:plain

プレミアムバーガー、ポテト、トマト、黄桃、チョコミルク

f:id:mihivega:20181119023423j:plain

Mainのナゲット、パン、ブルーベリー、Ranchっていう私激推しドレッシング

 

水曜日限定でアイスも売られています。3ドルで、日本のアイス屋さんのLサイズくらいのが買えます。種類も沢山あるので、たまに自分へのご褒美(何のだ?)で買います。

f:id:mihivega:20181119023433j:plain

ピーナッツバター味。食べかけですみません

 

先週の水曜日は、Thanksgiving lunch!Mainのほうでスペシャルメニューが買えました

f:id:mihivega:20181119023428j:plain

ターキー、パン、グリーンビーンズ、マッシュポテト、クランベリーのコンポート

 

写真が壊滅的に下手ですみません。どれもおいしいです。

でも日本の煮物は恋しいなー…意外とお寿司とかは恋しくないです。こちらでも食べられるので…生姜焼きとか切り干し大根とか、「母の味」っぽいものが食べたいですね…

 

まあそれは、あと7か月後に(o^―^o)

 

それではまた次回!